tabi好き

旅好き!?外出好き!?7月に山形に引っ越してきたので山形満喫します!

寒河江市 かどや



シルバーウィーク中に訪れた場所のなかの一つ。

寒河江市の白岩地区にある「かどや」さん。

おやつショップかどや - たこ焼き・お好み焼き / 宅配・テイクアウト (山形県寒河江市) | 山形まるごと情報サイト☆ヤマガタウェイ

 

以前ここに連れて来てもらったことがあって、

たこ焼きと焼きぞば食べたことあるんだけど、意外にもおいしくて、また来てみた。

連休中の16時頃訪れたものの、営業中でラッキー♪

お店はご夫婦でやってて、注文すると一から作ってくれる。

厨房の方からはジュージュー音がしてて、お腹ペコペコの私たちは今か今かと出来上がるのが待ち遠しく感じた。

20分くらいして、やっと焼きぞばとお好み焼きがテーブルへ( ´ ▽ ` )ノ

見た目は普通のやきそばなんだけど、ほんとに家庭的な味で美味しいんだよなあ!

寒河江に来た時はおすすめです♪

 

●かどや

寒河江市大字白岩92